受け入れ企業の種類について
海外インターンシップを検討しています。どんな企業がインターン生の受け入れ先としてありますでしょうか?
インターン海外では様々な業界の企業様の紹介をしております。
インターン海外が紹介する企業の層について
インターン海外では、現地企業、外資系企業、日系企業の紹介をさせて頂いています。割合としては、現地企業>日系企業>外資系企業となります。また、日系企業を除いた殆どの企業様では日本人の在籍は無く、英語の使用率の高い環境となっています。
業界は様々で、製造 / 金融 / フィンテック / メディア / コンサル / 人材 / 会計事務所 / ホテル / 飲食 / IT / 物流 / 港湾 / 教育 など様々な業界があります。
職種は営業・マーケティングのようなオフィスポジションに加え技術職(開発職など)もありますが、学生の採用数ではオフィス職が多くなります。(技術職や専門職の場合はポートフォリオや過去の実務経験の提示を求められる場合が多いです。)
企業の探し方
  • 受け入れ先企業の情報は「受け入れ先企業の一覧」からご確認ください。(非公開の求人もございますので、サイト上でご希望の求人が見つからない場合は「応募ページ」よりお問い合わせ下さい。)
  • 特定のエリアでの海外インターンシップを検討している方は「応募ページ」のメッセージ内でご希望についてご連絡頂けますとカウンセラーが対応をさせて頂きます。
お探しのQ&Aが見つからない場合は?

お問い合わせフォームにてご質問を受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。