マレーシアは1年を通して常夏の国です。

マレーシアは年間を通じて暖かいため、日本の夏の服装で大丈夫です。しかし、機内やバス車内、レストランなどでは冷房が強いため、長そでの羽織るものがあるとよいでしょう

マレーシアは年間平均気温が26度~27度な常夏の国です。季節も3~4月、10~12月の雨季と、5月~9月と1月~2月の乾季が交互に入れ替わり、日本のような四季はありません。一年を通してスコールが降るため、折り畳み傘があると便利です。またマレーシアは日本に比べて紫外線が強いので、サングラス、帽子や肌の弱い方は紫外線用クリームを準備しておくといいでしょう。

服は日本で夏に着る服装で問題ありませんが、日本よりも湿度が高いので乾きやすい素材でできた服がお勧めです。(服の素材によっては、外に干した後に生乾きっぽくなる事も多々あります。)

外の気温とは対照的にマレーシアでは屋内の温度設定が低く設定されています。オフィスや映画館のように屋内にしばらく滞在しなければいけない場合は薄手の長袖を用意しておくと良いでしょう。

マレーシアのインターンシップをもっと知りたい

マレーシアのインターンシップの詳細は「マレーシアのインターン概要と生活情報」をご覧ください。