オーストラリアでの交通機関について教えてください。国内移動の際、どの交通機関を使うのがいいでしょうか
オーストラリアでのインターンシップを検討しています。オーストラリアではどの交通機関が便利か教えていただきたいです。
オーストラリアでの主な交通機関は主に電車です。

オーストラリアで交通機関を使う際、事前にGoogle Mapをダウンロードしておくと便利です。目的地を設定すると、現在地からの乗り降りする駅や、運行ルートが表示されます。また事前にオーストラリアの地図をダウンロードしておくと、オフラインでもルート検索などが可能です。

電車
シドニーの電車は早朝から深夜まで運行されています。シティであれば、約10分おきに電車が来ます。日本と同様、早朝と夕方はラッシュアワーで満員になるので注意しましょう。

ライトレール(路面電車)
シドニーのセントラル駅を出発し、チャイナタウンやフィッシュマーケットなどに止まる路面電車です。周辺を歩く際は電車が来ないかきちんと確認して渡りましょう。

バス
シドニー一帯を走る路線のバスです。シドニーでは約1700台以上のバスが約300以上の路線を走っており、早朝から深夜まで運行しています。シドニー市内だけでなく、郊外へも移動ができます。ICカードの支払いも可能です。

オーストラリアのインターンシップをもっと知りたい

オーストラリアのインターンシップの詳細は「オーストラリアのインターン概要と生活情報」をご覧ください。