タイでの交通機関について教えてください。国内の移動の際、どの交通機関を使うのがいいでしょうか
タイでのインターンシップを検討しています。タイではどの交通機関が便利か教えていただきたいです。
タイでの主な交通機関は主に電車です。

タイで交通機関を使う際、事前にGoogle Mapをダウンロードしておくと便利です。目的地を設定すると、現在地からの乗り降りする駅や、運行ルートが表示されます。また事前にタイの地図をダウンロードしておくと、オフラインでもルート検索などが可能です。

BTS(高架鉄道)
BTSはアソークやシロームなど主要エリアを走っている交通機関です。時刻表はなく、3-8分間隔で運行しています。券売機ではコインしか使用できないので注意しましょう。

MRT(電車)
MRTはバンコク市内を走る地下鉄です。MRTも時刻表がなく、駅のホームのモニターに電車発着時間が表示されます。

タクシー
バンコク市内のタクシーは、法人が運営する青やピンク色の車体、個人運営の緑と黄いろのツートンの車体があります。タクシーでは乗車前に必ずメーターが動いているか必ず確認してください。

トゥクトゥク
タイの三輪車バイクのタクシーです。屋根付きのため雨の日でも観光がしやすいのが特徴です。トゥクトゥクの料金は交渉制ですので注意してください。

タイのインターンシップをもっと知りたい

タイのインターンシップの詳細は「タイのインターン概要と生活情報」をご覧ください。