フィリピンでの主な交通機関は主に電車とバスです。

フィリピンで交通機関を使う際、事前にGoogle Mapをダウンロードしておくと便利です。目的地を設定すると、現在地からの乗り降りする駅や、運行ルートが表示されます。また事前にフィリピンの地図をダウンロードしておくと、オフラインでもルート検索などが可能です。

バス

フィリピンのマカティには市内バスがいくつか走っています。市内や空港、他にも主要都市に移動することができます。郊外への移動や観光する際におすすめです。

Grabタクシー

外国人がフィリピンで現地のタクシーを利用するとぼったくられたりしてしまうこともあります。そのため、タクシーの個人情報が分かり評価できるGrabタクシーがおすすめです。アプリで簡単にタクシーを呼び出すことができ、事前に支払い料金を確認することができます。

電車(MRTとLRT)

MRTとLRTはマカティとマルダルヨンの経済都市をつなぐ電車です。しかし、通勤時間は改札買いまで行列が伸びるほど混むためあめりおすすめできません。スリも多いため、荷物から目を離さないよう気を付けましょう。

ジプニー

ジプニーはフィリピン人が日常的に使う乗合バスです。タクシーに比べるととても安く、好きな場所で乗降できますがスリも多いので注意が必要です。

フィリピンのインターンシップをもっと知りたい

フィリピンのインターンシップの詳細は「フィリピンのインターン概要と生活情報」をご覧ください。