海外インターンシップに参加したいです。インターンシップ参加までの流れを知りたいです。

ヒアリング→英語履歴書の作成→選考→渡航準備→渡航→現地オリエンテーション→インターンシップ初出社

1. 無料ヒアリング(希望内容の確認)

「プログラムへ応募」のページよりお問い合わせ頂いた後にオンラインでヒアリングを行います。海外インターンシップに参加する時期、期間、希望の業界・職種などの確認と、現地情報や受け入れ企業の情報を共有致します。

2. 英語履歴書の作成

選考に使用する英語履歴書の作成を行います。一度作成をして頂いた後に弊社の社員が細かい部分の添削をし、より魅力的な履歴書へと修正をさせて頂きます。

3.選考(書類選考、ビデオ面接)

選考の流れは、書類選考→ビデオ面接→内定の順番となります。一般的には書類選考から選考結果が出るまでは1週間~2週間です。

4.渡航準備(ビザ申請・航空券・保険・住居探し・その他の手続き)

ビザ・航空券・保険・住居の手配、必要書類へのサイン、現地の情報の確認など渡航へ向けた準備を行います。

5.渡航

6.現地オリエンテーション

現地に到着してからは、INTERN KAIGAIのオフィスで滞在中に必要な情報や注意事項などをシェアさせて頂きます。

7.出社

海外インターンシップの始まりとなります。二度とない経験を得られるように 精一杯頑張りましょう!